MENU

目次

福岡の博多区で吠える剛

いえぇ〜〜〜〜〜〜い!!!ジャスティス!!

 

俺は今、猛烈に感動しているぅ!
それはもう、サンシャイン岡崎バリの興奮度であるよ。
彼も九州の出身だから勝手に親近感持っています。

 

AGA治療ってすげぇ。
四の五の言わずに確認したい場合は、問答無用でAGAスキンのホームページを見てみたらいいです!

 

>>>髪が生えた統括診療部長の麻生さんが必見!

 

 

申し遅れましたが、私は福岡市の博多区で会社員をやってます剛というものです。

 

もうすぐ40歳になりますが、小学校5年生と2年生の男児の父親です。

上の子は大人しい性格なのですが、下の子はハチャメチャです。

 

どこぞの政治家の「ハゲ〜〜〜〜」という発言が録音されたものがニュースで流れてからと言うもの、家でも私の頭に向かって「ハゲ〜〜〜〜」と叫ぶようになりました。ほんと勘弁して欲しい限りです。

 

自分が子供の頃も多少はハチャメチャだった記憶ですが、幼少期から変わらず博多区に住んでいます。

 

福岡市立板付小学校→福岡市立板付中学校→福岡第一高等学校と卒業してから今の会社に就職しました。
会社も福岡市内にあるので、ずーっと福岡市で生活していることになりますね。
もう、何度牛頸川を渡ったのだろう。もう、何度西鉄天神大牟田線の電車に乗ったんだろう。
もう、何杯のラーメンを食べたのだろう。元気一杯、博多一双あたりが好きです。

 

ところで、政治家のハゲ発言についてお話しましたが、実のところちょっと感謝しているんです。
というのも、それが理由で本気で薄毛治療をする覚悟ができて、AGA治療に通い始めたら産毛が増えてきたからです。

 

このサイトでは、私の薄毛奮闘記をまとめていますので、薄毛で悩んでいる人やAGA治療に興味がある人には、多少参考になるかもしれません。

これまでの薄毛対策遍歴

これまでたくさんの薄毛対策をしてきました。
取り組んだ対策はこのようなものです。

 

スカルプD

言わずと知れた宮迫がCMに出ていたあのシャンプーです。
宮迫がフサフサになったので、これは行けるんじゃないのか?と思って毎日スカルプDでしゃかしゃか洗っていたのですが、気持ちいいだけで発毛感は特にありませんでした。

 

マッサージ

頭皮の血行が悪いのかと思って、指先の腹で頭をマッサージしたりしました。うーん、効果はよくわからず、まぁ気持ちいいですが、どうなんでしょう・・・。

 

ヘアトニック

これも血行に関係するのかと思いますが、スースーして気持ちいいですね。風呂上がりにヘアトニックをスプレーしてましたが、やはり気持ちいいだけで発毛は観測できずでした。

 

 

 

どれもこれもスッキリして血行も良くなっている感じがしましたが、それほど発毛の効果は感じませんでした。

 

でも、タレントさんや有名人でも薄毛が改善した人が実際にいますよね。
水道橋博士とか、ゴン中山とか、それこそ宮迫とか。
そういう先駆者を糧に、なんとかなるはずだと思っていたんです。

 

私と同じ名前の草なぎ君とかも、一時かなりやばかったと思います。
ジャニーズに有るまじき薄毛具合。
以前クリスマスか何かの番組(明石家サンタかな?)で、その点について突っ込まれていたのですが、生活習慣の改善とかで復活したと言っていました。

 

同じ剛が復活できたのなら、自分だって生えるはずと思って色々やってきました。

 

生活習慣と睡眠が重要そうであることは、自分でもわかってきたんです。
特に睡眠をしっかりとることを継続すると、肌荒れの具合が変わることがわかりました。

 

きちんと睡眠をとると、明らかに肌艶がいいんです。
なんだか女子みたいなこと言っていますが、タンパク質が合成されるという意味合いでは髪の毛も同じだと思うんですよね。
きっと毛髪にもいいはずです。

 

ただ、どうも惜しい。頭皮環境は良くなった感じがしていたのですが、しっかり発毛するかというとそこまでは感じませんでした。

 

 

そんな中、最終的に「これは!」と感動を覚えたのがAGA治療を専門にやっているクリニックで処方された薬です。
これまで医療機関にかかるなんて全く考えたこともなかったのですが、薄毛は医療的に治療(薬の処方)することで改善します!

 

特に海外ではAGA治療の薬が色々と開発されていて、その発毛効果も実証されています。
こういった薬におまかせすることで、これまで何をやってもダメだった頭皮が元気になりました。
自分で見てわかるくらいに産毛が生えてきたんです。

 

このAGA専門クリニックにかかる決め手となったのが政治家のハゲ発言だったんですよね。
もう、何をやってもダメだなぁ。諦めるしか無いのか?と思っている中での出来事で、逆に奮起する材料になりました。
生えてやるぞと。

 

もはや過去にやったことが無い施策を試すしか無いと思っているところで、たまたま西鉄天神大牟田線でAGA治療の広告が目に入って、一念発起して行ってみたわけです。

 

あの時の判断は正しかった!ありがとう、あの時の剛!ありがとう、ハゲ発言の政治家さん!

 

俺、生え始めたよぉ。(ToT)

福岡のオススメAGA治療クリニック

AGA治療をするにあたって、福岡にあるAGA治療専門のクリニックを探したので、その時の情報をまとめました。

 

私はAGAスキンクリニックに通っています。
天神西通りからちょっと入った所にあります。ZARAがあるところですね。
近くにAKB48 CAFE & SHOP HAKATAがあるんですけど、正直に告白いたします。
行ったことありますです、はい。(*´ω`*)

 

それはさておき、AGA治療で処方される薬がバッチリ効くので、自分で何かをする必要がありません。
もちろんまともな生活習慣を持ったほうが良いとは思いますよ。

 

これまで色々やって観測できなかった発毛が、AGA治療の薬のおかげで初観測できたので、これは確かなものです。
発毛の薬って特に海外では効果が実証されているものが多いですが、AGAの専門クリニックではそういった薬がお手軽に利用できます。

 

AGA治療に出会ってほんとによかったわー。

 

 

AGAスキンクリニック

GACKTが広告に出ているのがAGAスキンクリニックです。似たような名前のAGA治療クリニックがいくつか有るのでわかりにくいのですが、白十字マークがあるのがAGAスキンクリニックです。

 

ここは、とにもかくにも統括診療部長の麻生さんの頭を見れば全て解決です。生えてるよ!
この先生、もともとかなりのつるっぱげだったのですが、自ら薄毛治療をして髪が生えてきているんです。
この頭を見たら、自分も治療すれば生えるはずと思えますし、実際にやってみてその通りでした。
ほんと、ハゲはやるしかない!

 

→AGAスキンクリニックの詳細はこちら

 

■福岡院
住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-5 アペゼビル4F
TEL:0120-31-9696
診療時間:10:00〜19:00(予約制)

 

※西鉄福岡駅からだと徒歩3分、地下鉄天神駅からだと徒歩7分、博多駅からだとバスで20分くらいです。
最寄りの西鉄福岡駅から徒歩の場合、駅を出たらきらめき通りを直進して、突き当りの横断歩道を渡ったら左折します。
天神西通りを直進してZARAを越えた1つ目の路地を右折すると、20mほどで右手に福岡院が出てきます。
駐車場は無いのでコインパーキングを利用することになります。

 

■福岡小倉院
住所:福岡県北九州市小倉北区京町2丁目7-13 レインボービル 4F
TEL:0120-31-9696
電話受付:10:00〜19:00(予約制)

 

※JR小倉駅の小倉城口(南口)からだと徒歩1分、北九州モノレール小倉駅からだと徒歩約2分です。
小倉駅から歩く場合は、平和通り沿いに直進して、コレットの向かいの小倉中央商店街入り口横のオレンジのレインボービル4Fに小倉院が入っています。
駐車場は無いのでコインパーキングを利用することになります。

福岡博多駅前通中央クリニック

福岡博多駅前通中央クリニックはHARG療法に力を入れているみたいです。

 

HARG療法は、発毛を推進する成長因子なるものを注射器で頭皮に注入する方法ですが、世界的にも発毛治療のスタンダードらしいですよ。
注射っていうのが怖いんですけど、それを注入すると、周りの細胞に働きかけて、毛が生え始めます。

 

HARG療法は医療機関でしか受けることができないので、本格的にやりたい人はHARG療法についても相談してみるとよいです。

 

→福岡博多駅前通中央クリニックの詳細はこちら

 

住所:福岡県福岡市博多区祇園町4-13 博多ゼネラルビル6階
TEL:0120-163-772
受付時間:09:30〜20:00(受付)

 

※博多駅からだと徒歩8分です。はかた駅前通りを直進して、博多駅前警察署入口交差点を右折するとすぐです。博多警察署の向かい側にクリニックがあります。駐車場はありません。

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックは、割りと治療の選択肢が多い印象です。

 

世界的にも承認されているフィナステリドというAGA治療薬やガーデンクリニック独自の治療薬を使って発毛に取り組んだり、HARG治療、発毛メソセラピーなど、高度な医療技術にも対応しています。

 

発毛の薬だけでなく、本格的に施術を受けたい場合はガーデンクリニックも選択肢になりそうです。

 

→ガーデンクリニックの詳細はこちら

 

■福岡院
住所:福岡県福岡市中央区1-15-35 247ビル5F
TEL:0800-813-9297
診療時間:09:00〜22:00(土日祝も診療)

 

※西鉄天神駅が最寄りです。国体道路を西の方に進んで、天神西通りを右折し、無印良品のビルを左折した二つ目のビルが247ビルです。1Fは飲み屋さん、向かい側は牛かつ「もと村」があります。駐車場はコインパーキングを利用することになります。

福岡には他にもAGA治療をしているところがあります

上記の有名なAGA治療クリニックの他にも、福岡にはたくさんの薄毛治療院が存在しています。
結局薬の処方の恩恵が大きいので、生活圏内にAGA治療系のクリニックなどがあれば、どこでも相談してみるとよいと思います。
毛生え薬さえ手に入れば発毛間違いなし!

 

店舗名 電話番号 住所
AGAスキンクリニック 福岡院 0120-31-9696 福岡県福岡市中央区大名1-12-5 アペゼビル4F
AGAルネッサンスクリニック 福岡院 0120-949-750 福岡市中央区大名2-1-35 トライエント山崎ビル8F
E.A.S.T イースト駅前クリニック 博多院 092-413-0181 福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-2 博多東ハニービル208
アイランドタワークリニック 福岡院 0120-16-1082 福岡県福岡市中央区今泉 1-22-20 アベニュー天神 6F
医療法人 白土医院 093-691-0660 福岡県北九州市八幡西区東筑1-6-23
しもかわクリニック 0949-28-7310 福岡県宮若市磯光1236-1
医療法人 久保内科消化器科医院 093-742-3002 福岡県北九州市若松区高須南1-8-35
医療法人 さがら内科クリニック 093-512-5068 福岡県北九州市小倉北区大畠3-3-50
エデンの園クリニック 092-473-3389 福岡県福岡市博多区博多駅前4-15-10 B:SQUARE 501
医療法人 藤田中央医院 0930-23-0479 福岡県行橋市中央2-10-8
横山裕クリニック+泌尿器科 092-292-5500 福岡県福岡市博多区博多中央街1-1 新幹線博多ビル5階
医療法人 ラ・グランメールすどうクリニック 092-551-0719 福岡県福岡市南区大橋1‐4-10 グランメールエスティエ2F
藤野クリニック 092-737-2535 福岡県福岡市中央区大名2-7-3 ウェッジビル5F
AGAスキンクリニック 小倉院 0120-31-9696 福岡県北九州市小倉北区京町2-7-13 レインボービル 4F
ヘアメディカル 城西クリニック福岡  092-738-8571 福岡市中央区天神1-12-7福岡ダイヤモンドビル9F
ユナイテッドクリニック博多院 092-260-717 福岡県福岡市博多区博多駅前3-8-20 ヤシマ博多駅前ビル6階
福岡アールスキンケアクリニック 0120-781-710 福岡県福岡市中央区大名2-1?53 天神吉田ビル4F
あやべビューティークリニック福岡 0120-967-347 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37博多ニッコービル8階
福岡博多駅前通中央クリニック 0120-136-772 福岡県福岡市博多区祇園町4-13 博多ゼネラルビル6F
参道スキンクリニック 福岡院 (NAOクリニック) 0120-931-911 福岡市博多区博多駅前3-26-5 Mビル1号館8階
ガーデンクリニック 福岡院 0800-813-9290 福岡県福岡市中央区大名 1-15-35 247ビル 5F
男たちの美容外科 福岡院 0120-412-077 福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-6 花村博多駅東ビル2F
エルムクリニック 092-717-7227 福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-8 孔ホーリーランド6F
ヴェリテクリニック 福岡院 0120-394-412 福岡市博多区博多駅前2-20-1 大博多ビル5階
福嶋美容外科クリニック 093-512-0130 北九州市小倉北区魚町1-4-21 魚町センタービル6F
村田クリニック 093-941-0606 福岡県北九州市小倉北区昭和町13-23
ハルスクリニック 0120-170-863 福岡県福岡市中央区大名2-12-9 赤坂ソフィアビル7F
大濠パーククリニック 092-724-5520 福岡県福岡市中央区大濠公園2-35 THE APARTMENT 2F
古賀整形外科医院 0942-32-2925 福岡県久留米市諏訪野町2-6
藤野クリニック 0120-331-908 福岡県福岡市中央区大名2-7-3 ウェッジビル5F
聖心毛髪再生外来 0120-911-846 福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F
博多天神スキンクリニック 0120-58-9696 福岡県福岡市中央区天神1-13-19 天神MARUビル9F
桜坂皮ふ科クリニック 092-737-4112 福岡県福岡市中央区桜坂1-2-8 桜坂メディカルビル3F
見寺絢子クリニック 092-761-0210 福岡県福岡市中央区天神2-3-2天神アイエスビル6F
ヘアジニアス 0120-313-170 福岡県福岡市中央区大名2-1-18 BROOM Fukuokaビル 3階
サクラアズクリニック福岡 0120-617-788 福岡県福岡市中央区大名1-14-25DAIMYO BEAUTY COMPLEX 2F
もりた皮ふ科・アレルギー科クリニック 092-476-0123 福岡県福岡市博多区竹下2-4-38
アドバンスメンズクリニック博多 092-473-5533 福岡県福岡市博多区博多駅南1-2-18Mビル4号館7F
新幹線ビル皮フ科 0800-805-1128 福岡市博多区博多駅中央街1-1新幹線ビル5F
JKSクリニック 092-260-8393 福岡市博多区博多駅東2-2-13博多駅前ビル8F
スキンサポートクリニック 0120-000-300 博多区博多駅東1-12-7 第13岡部ビル8F
更新履歴